人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter 5/26

Morning! ━ 久し振りの音楽ツイート。ハンス・クナッパーツブッシュ指揮/ウィーン・フィルのワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」を聴いている。10年も前に購入したもの。 クナッパーツブッシュにはワーグナー、ブルックナーの名演多し。

クラシックは交響曲、楽劇が多い。ショスタコーヴィチ、チャイコ、ワーグナー、マーラー、その他楽曲によってホルスト、ヴェルディ、、、脈絡無い。JAZZ、BLUESも聴く。JAZZならビッグバンド。車では決まり切ってサザンかクラプトン。娘にはピアノ関係のCDを毎日聴かせている。

                         *

ところで、瑞聖寺で戴いた「フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン」というフリマガが面白いんだ!若いお坊さんたちが作る独自の仏教マガジン。お坊さんやお寺とういうものが身近な存在に感じてくる上、シンプルなページ構成の中に活動報告、イベント報告、宣伝告知、連載、あとがき、と充実掲載。



トークライブや、「ボンズクラブ」というイベントを企画されたり、スカイプを利用されたりと、一般目線で創造的な布教活動をされているんだ。どの世界にもこのように志持って”行動に興す”方はいるという現実。第4号あとがきの『小難しく考えるよりは「とりあえず、行動!!」』という言葉も刺激的。
by zeno1016trp | 2010-05-26 00:00 | Twitter