人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter 5/25

昨日のガロンミーティング。━13:00集合~会場最終下見~13:30瑞聖寺内打ち合わせ~(場所移動しながら会場近辺の交通確認)~15:00メンバーミーティング(通算16度目)17:30終了。広報、運営、会計、展示等、事務的な部分での作業確認はほぼ完了。

6月12日(土)17:00より、ガロン・オープニング。樽割りを行います。━ 個人的に、ガロン開催会場近くの東京都庭園美術館「ロトチェンコ+ステパーノワ ロシア構成主義のまなざし」を早く観に行きたいと思うこの頃。ロシア美術はかなり興味ある対象。

                         *

昨夜のサッカー日韓戦。1点ビハインドの前半のみでTV消したんだ。なぜなら、日本は、中盤でパス回しが切れること切れること。サイドに展開してもカットされるの繰り返し。単調極まりない攻めに今日は0-1で終わりだな、と思って。そしたら、今朝のニュースで0-2で完敗だと!

普天間基地移設問題も何とお粗末な展開か。クリントン米国務長官の見解にも厭わしさを覚える。こんな政治問題の前に自身の無力さを改めて痛感する。美しい沖縄の海を守る手立ては果たして皆無なのか。

前案から辺野古案に転移してから、メディアの争点も政府に移ってきている。この問題は移設候補地にも挙がった郷土、静岡県御殿場市に米軍キャンプがある僕にとってどうしても人事のように思えない。僕は作品を創ることでしか表現出来ない一作家に過ぎないが、せめて自分に出来ることは何かと考えたい。
by zeno1016trp | 2010-05-25 00:00 | Twitter