人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter 5/15

It is 6:00 soon! Good morning. It is fine weather today! ━ 今日も快晴。朝陽が窓辺に差し込む。眩いばかりの陽光。

もうすぐ2歳になる娘。保育園で覚えてきた言葉なのか、たまに「ヤベーよ!ヤベーよ!」と繰り返す。最近も「おし~り、ペン!」と言って自分のケツを僕に向かって叩く。妻曰く、年長さんの男の子たちによく可愛がられているらしいんだ。━ 昨夜は新たに「チンチン、チーン!」と叫んでくれた。

「チンチン、チーン!」と叫ぶ我が愛娘。既に”お絵描き”が「と~っても」好きらしい。出来れば音楽を好きなってほしいんだけど。こんな穏やかな休日は、娘と”お話”したり、鍵盤出して歌ったり、お絵描きしたり。踊ったり、追いかけっこしたり、ブロックしたり。おままごとしたり、お散歩したり。

とまあ、100ツイート目を子供ネタで切ってみたわけだが。ただ、娘を通じて保育園親同士、隣近所とどれだけ交友が広がったか。ちょこっと家庭談義をするだけで互いに譬えようの無い共鳴を感じる。そこから互いの仕事話へ進展。同業関係に限らず、こんな交流も大事にしていきたいと思うこの頃。
by zeno1016trp | 2010-05-15 00:00 | Twitter