人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

年末から今月にかけていろんなことが重なっていましたー。
1月初旬、居住地域の"どんど焼き係"になり、地区(組)の方々と"どんど焼き"遂行に参加させていただきました。"どんど焼き"という素晴らしい年中行事が地元地域の方々に大事にされていることをとても素晴らしいことだと思うと同時に、今後もこのような機会があれば積極的に関わることが出来ればと思っています。


日々、静岡・埼玉・千葉・東京その他をぐるぐる回って過ごしていますが、何とかタイムマネージメントをやりくりして個展やグループ展の制作をしています。


年末年始に取り掛かっていた仕事のうちに、またもやTVドラマの仕事がありました。
今度は、テレビ朝日系列 土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル40スペシャル」です。放送日は、2月14日(土)21:00~。前回の「福原警部」同様、今回は小沢真珠さん演じる日本画家がストーリーメインの内容です。
この法医学教室、僕はあまりTVを観ないので知りませんでしたが、日本画教室の生徒さん達曰く、ご年配の方々には大人気なんだそうですねー。今回は延べ4人の友人後輩にお手伝いをいただきました。エンドクレジットには僕の名前と友人日本画家の木村浩之氏の名前が出ます。(木村氏、ありがとう!また後日に!)
劇中、展覧会のシーンがあり、教室の生徒さん約20名に作品をお借りしました。尚、僕自身、50号制作を担当しましたが、編集の段階で制作側の解釈変更があり、見送りと相成りました。劇中の筆やら何やら、画材は僕の道具です。

先月末には「埼玉県社会保険労務士会 大宮支部」の"賀詞交歓会"という新年度の会合にて講演をご依頼いただきました。講演内容は、日本画を通じた絵画、美術のご案内。80名ほどの収容会場にて90分の講演をさせていただきました。こちらは改めて別で書きます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■日本画協力 金子朋樹・木村浩之
テレビ朝日系列
土曜ワイド劇場『法医学教室の事件ファイル40』スペシャル
放送日 2月14日(土)21:00~

展覧会に参加します。よろしくお願い致します。
■[宝船 ガラス絵展]
2015年2月9日(月)~2月24日(火)※2/11,15,22日休み
森田画廊/中央区銀座1-16-5 銀座三田ビル2F

■[ミニアチュールとガラス絵展]
2015年4月3日(金)~4月18日(土)※4/5,12日休み
森田画廊/中央区銀座1-16-5 銀座三田ビル2F
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
WEB:http://kaneko-tomoki.com/


近況報告_f0362716_19063169.jpg







近況報告_f0362716_19063292.jpg







近況報告_f0362716_19063218.jpg

by zeno1016trp | 2015-02-10 23:00 | 制作日記