人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会のご案内

関西方面ですが、18日より展覧会があります。お近くの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。
今年の百貨店催事は3回目、「神戸そごう」は昨年に続き2回目となります。

[華 展]
2014年11月18日(火)~11月24日(月)
神戸そごう 美術画廊
出品作家:青木敏郎、飯島二朗、祝迫芳郎、岩田壮平、大森暁生、金子朋樹、絹谷幸二、武田修二郎、谷川泰宏、水代達史、森田りえ子、安岡亜蘭、山本桂右、山本真衣(五十音順・敬称略)


僕は3点出品します。全てお花の絵です。
うち、案内状の作品は、背景に薄っすらと機械(時計の歯車)を描き、時の刻みと花の命を掛け合わせました。作品は麻紙に墨と僅かな顔料で制作しています。モノクロームでありながらも、花の色と表情を丁寧に表現することを心掛けました。

また、絹本の作品も出品します。絵の中で花の仄めかしさを引き立たせる効果を出すために、画面(絹)の裏から胡粉で裏彩色を施しています。(この作業を行うため絹本に描き、自分で裏を打っています。)


最近、自宅の庭に様々な花の種を蒔いて育てています。チューリップ、朝顔、向日葵、秋桜、花オクラ、沈丁花などなど。花水木の木も植えました。そして、これらは全て写生をしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■[華 展]
2014年11月18日(火)~11月24日(月)
神戸そごう 美術画廊

出品作家:青木敏郎、飯島二朗、祝迫芳郎、岩田壮平、大森暁生、金子朋樹、絹谷幸二、武田修二郎、谷川泰宏、水代達史、森田りえ子、安岡亜蘭、山本桂右、山本真衣(五十音順・敬称略)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
WEB:http://kaneko-tomoki.com/
by zeno1016trp | 2014-11-16 23:00 | 展覧会の案内