Congratulations !!!

今日は親友の結婚式。しかも今日は、なんと人生初のスピーチをしました。
来場者は「邦楽界」の家元や師匠、若手有望株の演奏家ばかり。昨年、披露宴余興でギターセッション(マジ演奏)をして以来の大ごとでした。

親友とは、今藤流 長唄三味線演奏家、今藤龍市郎君。(本名、三富喜市君)

出会いは1997年4月、もう15年も前。東京芸術大学に同期で入学した時分まで遡ります。
(東京芸術大学には学校祭「芸祭」というものがあり、そこで音楽と美術の各専攻科の新入生、一年生がまずコンビを組み、巨大お神輿を作るという伝統があるんです。油画科は指揮科、デザイン科は作曲科、建築科は声楽科などというような具合。その中で、日本つながりという意味なんでしょうか、かなりザックリとした感じで邦楽科と日本画科はコンビを組まされ、現在まで続く奇跡的な(笑)出会いがあったわけです。)

現在は互いに忙しくなかなか会うことが出来ないが、常に彼の活動、活躍を気にかけ、そして心から応援している。またいつか、僕の絵の前で演奏してほしいとも思う。


二人で力を合わせて、明るく、笑いの絶えない家庭を築いてほしい。猫好き、子供好きでもある君なら、きっと温かな家庭を作られることと確信しています。
Congratulations !!!

f0362716_19062567.jpg



f0362716_19062653.jpg

[PR]
by zeno1016trp | 2012-08-13 00:49 | 日常のよしなしごと