人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter 10/10

今日の午前は、娘の通う保育園の大運動会。ムービー撮影したり、娘と共に保育園で手渡された布を羽織って出し物に出たり、一緒に遊戯をしたり。あと、同じクラスのパパママ達と"親同士の交流"も沢山して来ました。

午後はお絵描き。自宅には沢山の色紙、額縁があり、ふと、『(未だ早いとは思いつつ)娘の描いた色紙絵を額に入れて飾ってみよう…』と考えた。色選びだけは手助けして、頂き物である山田養蜂場〈みつばちクレヨン〉で思いっーきり描かせてみた。

大人から見たら線だけの"ぐちゃぐちゃ"な絵。でもとてもカラフルで、元気が湧いてきそうな一枚の絵が出来上がった。額に入れたら驚くほど"サマ"にもなり、娘もたいそうご満悦の様子。たまにはこんな楽しみ方もいいよね。
by zeno1016trp | 2010-10-10 00:00 | Twitter