人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter 9/29

朝から娘が腹痛、そして2度の嘔吐。(保育園での緊急貼り紙で、このような症状が流行しているとあった。) がしかし、娘は至って元気。まあ、こういう状況なら慌てなくとも大丈夫だろう。念のため、会社を休んだ妻が病院へ連れ立った。

娘は快復の傾向。妻は管理栄養士で、専門は小児栄養。ただ、健康に関して家庭でどんなに気を配っても、100人以上もいる保育園に通っていれば体調だって悪くなる時はある。こんな事を繰り返して子供は免疫力を付け、成長していくものだ。

子育てを通じ、沢山の事を学ばさせてもらっているという現実。「親が子から学ぶ」という様な言葉。これに何の偽りは無いと思う。楽観的な僕でさえ、時に自分の人間力を試されていると感じる事すらある。
by zeno1016trp | 2010-09-29 00:00 | Twitter